健康診断でひっかかった!尿酸値8.2の父親におすすめのサプリは?

尿酸値が8.2。健康診断でひっかかってしまったけど、痛風の症状が出ていないからと言って病院に行きたがらない父親におすすめの、尿酸値改善サプリとかって、ない?あるとしたらどれがおすすめ?

健康診断の尿酸値、正常値なのに痛風発作!そんなことあるの?

尿酸値が高くなっていないのに痛風・・・

え?そんなことありえるのか?

 

あるそうです。

 

成人男性の血清中の尿酸の基準範囲は3.5~7.9mg/㎗、

成人女性では2.6~6.0mg/㎗です。

 

また、日本痛風・核酸代謝学会では成人男女ともに7mg/㎗を

超えた場合に「高尿酸血症」と呼ぶことになっています。

 

この範囲を超えていないのに痛風になることは稀ですが

あるそうです。

 

「家庭の医学」にも、調べてみましたが、書いてありました。

 

痛風でも尿酸値が明らかに高値を示さないことがあり、

また痛風以外でも尿酸値が高値をしめすこともあるので、

臨床症状も含めて総合的に診断します。」

 

実際に尿酸値が低くても痛風になった人は、尿酸値が正常なので

医者からは痛風と診断されず痛み止めしかもらえない日々が

何年も続いたそうです。

 

でも、おととしぐらいに尿酸値が高く出て、それでやっと痛風

診断されたそうです。よかったですね・・・。

いやいや!よくないって。

 

でも、「家庭の医学」にすら「総合的に診断する」と書いてあるのに、

そのお医者さん、ちょっとイケてないですよね。